Yamaha NSX-1

YAMAHA NSX-1
それを使ったeVY1が気になる!
けれども、それを使ったアプリケーションを思いつかない…

今年のMFT2013にも参加できなかったし、
モチベーションが危険な状態です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

プリンタ新調

サーバとほぼ同じタイミングで壊れたプリンタを新調。
(Maker Faire Tokyo の 2日目の名刺、汚くてすみません。。)
More » «プリンタ新調»

このエントリーをはてなブックマークに追加

Webサイト復活

Maker Faire Tokyo 当日に発生したサーバダウンがやっと復旧。
サーバのマザーボードが壊れたらしい。

色々ご迷惑をおかけしました…

このエントリーをはてなブックマークに追加

Maker Faire Tokyo 2012


MTM06, MTM07 と見る側として参加し、ついに今回は展示する側として参加しました。感無量です。
途中、何度もめげそうになったけれど、今思えば良い(?)思い出です。

このサイトを見返してみると、何を出展したか書いていなかったのですが、

  • ドットマトリクスキーホルダー販売
  • Android端末によるWebCam付きセンチピードの操作デモ

の2つを行いました。
前者は家族連れ/女性に、後者は男性にそれぞれウケがよかったように思います。
More » «Maker Faire Tokyo 2012»

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドットマトリクスLEDキーホルダー#13

Make Faire Tokyo 2012が今週末に迫ってきました!
まだ準備が終わらない~
変なテンションになってきました。

とりあえず、説明書、プログラム、回路図等々を公開するページを作りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドットマトリクスLEDキーホルダー#12


久しぶりに再開。
Maker Faire Tokyo 2012での出品物として準備しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソースコード

ソースコードを公開予定と書いておいて公開しないのはどうなのよ、ということで公開します。
More » «ソースコード»

このエントリーをはてなブックマークに追加

玄柴+PS VitaでWebcam その3

前回の検討結果で、

  • Webcam(+玄柴)で1024×576/MJPEGキャプチャ
  • VitaでTexture2Dオブジェクト生成/Texture貼り付け

と方針を決定してみたものの、キャプチャしたデータをそのまま Vita に渡すだけでは済まなくなってきた。
More » «玄柴+PS VitaでWebcam その3»

このエントリーをはてなブックマークに追加

玄柴+PS VitaでWebcam その2

PS VitaでWebcam画像を表示できるようになったのはいいけれど、性能が出ない。
More » «玄柴+PS VitaでWebcam その2»

このエントリーをはてなブックマークに追加

vmstat の bi と bo

unix 系 OS では、システムの状態を把握するために  vmstat を使う。他にも iostat や sar やprocfs、あとtop等も。
More » «vmstat の bi と bo»

このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress